…伝えたい想いがあります。

…伝えたい真実があります。

私のお話、

聞いてくださいますか?


 痕といいつつ、ほとんど楓ちゃんのためだけのページですね(笑)。また、基本的にネタばれですので注意!
 ・・・しかもまだ完成してません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは

 Leafさんの出している『リーフ・ビジュアルノベルシリーズ』の第二弾です。テキスト主体でいわゆるマルチシナリオのAVGですが、シナリオ、グラフィック、BGM、効果音、演出のどれもが高水準でぐいぐいとプレイヤーを痕の世界に引き込みます。

「夢と現実、欲望と理性、そして、癒されぬ痕…」

 別居中だった親父が突然の事故で死んで早一ヶ月。
 せめて四十九日の間くらいはと、長い大学の夏休みの終わり、俺はかねて から予定していた旅行をとりやめ、田舎にある親父の実家へと訪れた。幼い頃に両親を亡くし、俺の親父に扶養されていた従姉妹の姉妹たちも、悲 しみに明け暮れていた日々に決別し、徐々に明るい笑顔を取り戻しつつあっ た。心に深い痕(きずあと)を残したまま、俺を優しく迎え入れてくれる彼女た ち。だが事件は、そんな彼女たちの心を、冷たく非情に引き裂いていった…。

 以上、マニュアルからの抜粋です。これを読んで、なんとなく暗いストーリー展 開を予感しつつ始めると、予想に反して繰り広げられるのはごく普通の日常的 なストーリーでした。
 このまま、何事もおこらずにこの日々を過ごせたら・・・そう思ったのは事実です。けれども、否応無しにその時はおとずれます。この日常を感じさせておいてから再び現される非日常性・・・とゆーやつに私は 一発でやられました。1988年ごろに怪物をやっていた私の過去(謎)のせいも 有るのでしょうが、ふたりの『俺』それぞれに感情移入してしまい大変でした(笑)。
これ以上は本当にネタばれになってしまいそうなので控えますが、いいストーリーが色々とあります。特に、私みたくハッピーエンドよりも悲しげな終わり方…ミニマムハッピーエンドとかの方が好きな人にはお勧めです(笑)。
 本当にお勧めの一本なので、一人でも多くの人にやってもらいたいと思ってます。
 ほら、買っちゃいましょう。ね?(毒電波)

 

 そして、もう既に痕をやってしまったって人は気が向いたら以下のページでも見てやって下さい。

私の心の奥に隠された檻
痕について、取り止めも無くつらつらと・・・。基本的にたわごとです(笑)。

とりあえず楓ちゃんを見に行く(爆)
色々と書き溜めた楓絵たちです。


稚拙な文があります。楓トゥルーシナリオその後・・・という所でしょうか。未完です。

 


 雫・痕リンク

これでは満足できない方たちはこのリンクで更なる深みを求めて旅立ちましょう。


戻る