雑記
徒然なるままに更新内容とか近況とか


■Prof


2009/05/11

 一年ぶりくらいで電脳ネットワークゲーム内のmabinogi日記を更新。
 まびのぎは休止したり再開したり。


2008/06/06

 電脳ネットワークゲーム内のmabinogi日記を更新。
 最近マビノギが活発です。


2008/05/08

 電脳ネットワークゲーム内のmabinogi日記を更新。
 さりげなく再開です。


2006/06/11

 三度、電脳ネットワークゲーム内のmabinogi日記を更新。
 そろそろまた新しいネタの欲しい時期です。


2006/06/09

 再び、電脳ネットワークゲーム内のmabinogi日記を更新。
 SSトリマクリデスヨー。


2006/05/01

 一息ついたので電脳ネットワークゲーム内のmabinogi日記を更新。日記と言うよりもコラムっぽくなってきていますが気にしない方向で。


2006/04/26

 いえっふー!生きています。…と、同じ挨拶をしてみる。
 実は更新はしていなくもないのだが、リンクの更新だったりTRPFセッションの身内向け更新ばっかりだったりする。なにげにそっちは毎週更新しているのデスガ。
 さすがに量もそこそこ入ってきたので少しまとめてみようかしらん。

 あと、まびのぎやってます。まったりですが今までの5倍の広さのMAPで大冒険が今週末予定されています。まび日記でお茶を濁すのもいいかもしれん。
 …ということで、一気にまびのぎ日記コンテンツを作成、更新。まあ、自己満足でもいいのさ!


2005/12/21

 いえっふー!生きています。でも特に更新することもないのにLINKの保守作業のみで更新。
 現在は下で言っているPSOも離れてまびのぎをまったりプレイ中。だがメインはやはりTRPGという事でこのどちらかでの更新をしたいものだ。


2004/05/18

 TRPGでリプレイをアプ。自己満足気味な更新。それでも更新は更新だ。
 現在はTRPGメインの時期で、次はMMOもしくはMOゲームの波が来そうな予感。あさってからPSOBBのオープンベータですからー!


2004/01/19

 あけましておめでとうございましたっっ!!@p@;;;
 今年はついに年賀状も無しですかというか…去年のものが未だにWhat'sNewの下の方に見えるあたりがどうにも更新の無さを物語っていてだめですね。 うぐぅ。
 なんかまた最近PCが不調で、IRCでチャットをしているだけでも止まる事があります。当然ペインターで書きかけのものが消えたりもしているわけで……うぅ、そんな状況で絵を描き上げる根性は無いです、ハイ。
 あいかわらずTRPGばっかしているわけで、ちょっと気を抜いていたら結構な数のキャラクターが……というわけで、今回もTRPG系での更新です。キャラクターリストにてキャラ絵のあるものを全部まとめて掲載。しかし本当、もっとちゃんと絵を完成させないとだめだよなあ…。


2003/10/03

 最近はまあ、TRPGとMMORPG(またか!)ばっかりなわけで…。こんな人をやっていたりする。まあ、みたまんま変な人。これも描きかけだけど最近TRPG用のキャラ絵くらいしか書いてない気がします。
  お絵かきをするために必要な気力というか熱意というかが欠けていて、さらにXPでのペインターのバグもあって描いていてもすぐに萎えてしまいます^^;

 それはそうと、最近実は身近にボクキャラな娘さんが居る事に気づきました。別にそういう属性は無いのでどうでもいいのですが、結ったセミロングの髪に明るく物怖じしない性格。所属するのは陸上部…と、まるでゲームのような設定の子です。
 …と、ゲームのような設定で思い出して謎のプロフィールなんぞを右上に配置。思いつくままに色々とメモ。記憶の保持のためにも時々付け足していこう…。


2003/09/16

 デッドリンク修正とリンクの追加。検索エンジンにも登録してみたり。


2003/07/10

 全体的にここ数年デッドリンクだった所をバックアップから復元。昔の絵が多数発掘されて悶え苦しむが自戒も込めてそのままアップ。
 終了したMMORPG系コンテンツも一応過去を懐かしむため消さないでおく。また、今まで未公開だったTiOP絵もそのままアップ。

 問題は…新作コンテンツがまったく無いと言うことで…@p@;;;
 まあ、これから頑張りたいところですな。


2003/07/03

 今回はだいぶ間が空きましたが…

 日本への帰国に伴ってHPの転移を行いました。
 以前のHPはプロバイダへの支払いもとっくの昔に止まっているので更新はおろか撤去も不可能な状態ですので放置されています(^^;
 MMORPGにも疲れてきているので、今度はTRPG系がメインでいくかも…。


2002/04/15

 ガーン…もう四月です。
 現在卒業間近で忙しく、あんまり余裕がないのです。休みはTRPGで消費しちゃうし(^^;; <遊んでる遊んでる
 そんなわけで、TRPG関係の楽描きだけは増えているのでちょこっとアップ。

 こんなひと。
 謎のボブ眼鏡な似非シスターです(笑)。ディティールはめっちゃ適当です。


2002/02/25

 紫楓館に楓CG追加。
 年賀状とお絵かきBBS絵をふたつ追加です。


2002/02/24

 リンクを更新…というか、消えていたinlinkから新しく作成しなおし。


2002/02/18

 TRPGのページ更新。
 武弥丸描きなおし&おやじ追加(笑)。


2002/02/14

 ばれんたいん絵を追加。
 いきなし1ヶ月間があいていて良い感じでだれてます。


2002/01/02

 …というわけで、今日も午後の日差しで目覚めてもち食ってストロングホールドして映画を見まくってお絵かきをするという素晴らしく堕落した一日でした。
 まあ、年賀状は…これで一応完成。おかっぱは自分で描いてて幸せに。はふはふ。
 では、改めて…

 あけましておめでとうございます。

 大変ご無沙汰しております。今年はまた活動再開しますので、よろしくお願いいたします。

 …という事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2002/01/01

 あけましておめでとうございます!

 …とかいいつつ、TRPGしてたりストロングホールド(新作。D&Dのじゃないやつ)をやってたりしたので年賀CGは完成してません。
 なんとなく作業中のを貼って自分でも見比べてみたりして…。主線修正してるとかなりバランスとか変わっていきます。
 ま、それはともかくとして…ストロングホールド面白いです。ええ、特にAoEでバビロニアンだったりしたあのタイプのゲームで陣地構築ばっかやっては攻められて滅ぼされるのが趣味だったひとには(笑)。 AoE系と違って細かい部分がリアルっぽくて面白い分、文明差とか無しで工夫できる事は少なそうだから飽きるとは思うんだけど、城建築はD&D時代から夢だったからねえ…。<戦士だったひと
  さあ、明日には完成できるかなあ……。


2001/12/28

 はい。2001年も終わろうという頃になってやっとHP移転工事に手をつけました。更新についてはトップでする事にしたので、ここはただの雑記になります。
 というわけで近況など。今年も結局帰らずで、もう3年以上日本のお正月ってモノは体験していません。まあ、最近なれてしまってあまり気にもならないんですけどね。
 まあ、年賀状くらいは描こうか…という事で、ちまちまと描いています。
 こんな感じ。まだぜんぜん(笑)。