PB
『アクア=エリアス』


 通常の郵便ではなく、E−MailおよびBBSやチャットなどインターネット経由でプレイする、「ぷれい・ばい・いーめーる」の事です。
 普通郵便と違い配達の時間も費用も基本的にかからず、遠隔地でもネットに接続できれば配達に時間もかからず他プレイヤーとの差も無いというかなりの優れものです。
 逆に、普通郵便と違って毎日アクセス可能なための問題も出てきますが、それを差し引いても利点は大きいでしょう。


『アクア=エリアス』
 大人数の参加が前提とされるゲームです。そのためアクションの結果は個々のキャラクターを描写する小説型の文章としてではなく、クエストに挑戦しての戦闘結果という形になります。大きなウリとして、さまざまな職業とその上位職が用意されていて、プレイヤーは転職を繰り返しながら自分の望む最上級職を目指します。
 実際のゲーム参加では毎回経験値を稼いでキャラクターを強くし、上級職に転職するため頑張るとか、いいアイテムを手に入れる…といった事が目的になるのでしょう。それ以外の部分はプレイヤー同志での交流がメインになっていくようです。物物交換やアイテムの売り買いなど、他のプレイヤーの集まる場所に行って取引する下地が出来ていて商人プレイも面白いです。

 現在は有料化していますが、私は無料のベータテストの時に遊んだだけです(^^;
 以下に当時使っていたキャラの絵を…

☆黒曜搭のセラの私室
彼女が師事する別世界の冥府魔術師の搭の一室。
死を恐れるな。死を崇めよ。死こそ讃えられてあれ…。

使用したキャラプロフィール絵一覧

 セラティエル、この世界でのオリジナルなダークメイジ姿。
 割と謎な衣装に身を包んでいる。見た目が某三女さんっぽすぎるので近々差し替え予定(^^;;;

 いっそ、お絵描きちゃっとで殴り描きしてどんどん増やしてみるのも一興かと…。暇ならね、暇なら……

 

 お絵描きちゃっと版そのいち。

 慣れないツールで線が荒かったり色塗りまだ慣れてなかったりするんだけど…ぐりぐり描いて勢いでGO!

 ちょっと本性が出ている所だな(゚□゚;;
 お絵描きちゃっと+ぺいんたーにて。なんとなく塗りが今までよりも上手く行っていたような…。
 ウィザードになったセラ。ペインターで楽描きしてそのままぺぺーっと塗ったのもの。何故かまたペインターで肌が塗れなく…。<塗り方忘れた
 ウィッチになったセラ。
 何だか最初の目標を踏み外しているぞ……。実は残暑見舞い用に描いた絵の流用。
 仲間キャラの絵として書きました。セラのおねーさんみたいな人だな。別世界的にも(w ペインターメインで塗り。
 同じく仲間キャラの絵として書きました。マーダーメイドな人(笑)。メイド服は適当に色々参考にしてデザイン。
小物を塗っているときが幸せじゃった…。これもペインターメインです。

 


戻る