RUIN's Fantasy Life in Mabinogi

 ピシス地方は高低差が激しいため…だけには限らないのですが、基本的に移動は飛行ペットになります。特にジャイアントの住んでいるバレスは高台にあるため馬だと大回りしたり引っかかったりして大変です。
 そんなわけで、空を飛ぶ鳥関連SSをまとめてみました。


 期間限定だけど、何だかんだで三周年記念でも売られてしまうのであまり限定感のないサンダーバード。何だかんだでみんな持っていたサンダーバード。サンダーバードっていうよりでかいインコ。某有名な人形劇とは関係アリマセン。


 お互いに干渉はできませんが、飛行して地上を行く人を追跡してみたり、空を行く鳥を見上げてみたりできるのもなかなか面白い。地面を行くのは雪原地帯オンリーの犬ぞりだけど、完全に趣味の乗り物。


 飛行ペットは羽や尻尾から輝く帯を伸ばします。ただ飛ぶだけだとここまで絵になる事もなかったんだろうなというGJな仕様。複数の鳥が舞い、軌跡を描くのはとても綺麗。


 今は空戦できませんが、開発側にもそういう構想はあるらしい。
 空爆とかしたいなあ…と思ってしまうけど、対地攻撃が出来ると明らかに空有利。あるとしても空対空の戦いのみかな。とりあえず現状でも、ワイバーンと絡むと一方的に空対空で攻撃されて墜落するらしいですw


 青空もいいけど、こういう朝焼けもいいよね。


戻る