RUIN's Fantasy Life in Mabinogi

 晴れ渡った空に輝く一面の銀世界…これがピシス地方。
 吹雪いていないので何だか秘境に来たという気はしないものの、雪景色は暗いシドスネッター以来。結構新鮮な感じです。既にどこぞのギルドストーンがあったりw


 ロリラプを乗せて雪原をゆく。急行!…っていうかこれ良く見ると私のデルヴィシュじゃないので、ラプに乗せてもらっているんだけどね!


「………」
 何だかとてもあやしい一枚。


 夜の雪原。犬ぞりを装備するマリアベル。
 さすがに私はそれまで買ってないんだよねえ……ペットの種類によって乗れないとか設定してもいいと思う。雪原や砂漠では犬ぞりかダチョウのみって感じで。しかしちょっと安っぽい作りのそりだなあ。


「死に背を向けるな。死に臆した者程、死に魅入られるのだ。」
 その夜のうちにジャイアントたちの村バレスへ到着。なんだかいさましーBGM。この金ぴかが王様です。
 バレスの村…というかピシス地方全体だが、高低差が激しく移動しにくい。馬での移動だとよくひっかかってしまうのだった。飛行ペットじゃないとやってらんねーぜっ!


 「ばかだねおまえ。パンがなければ肉を食べればいいだろう?」
 そんなセリフを吐きやがるキリネ女王様です。この人がいるとエルフとの争いは激化しそうです。そしてこんな凄い性格なのにヒーラー。おかしいよ!


戻る