RUIN's Fantasy Life in Mabinogi

 マビノギの世界にジャイアントが登場しました!!
 いや、男ジャイは前から実装されていたのですけどね。…今回新たに女性ジャイアントが実装されたので作ってみたのでした。デカッ…ほんとにデカイよ。
 作ったもう一つの理由はおかっぱだから。そして今までのまびキャラと違って切れ長の眼とかカッコイイ系の顔が女ジャイの特徴です。


 キリリッ…!
 そしてジャイアントのもう一つの魅力が子の巨大な武器です。それはまさに鉄の塊だった…ってやつですか。これ以外にもどでかいグレートアクスや格闘用の武器もあったりします。このデザインみたいな無骨な武器を人間でも使いたいんだけどなあ…細身のツーハンデッドソードばっかりでちょっと不満。


 あ、このSSで持っているのが上で言ったグレートアックスですね。使うと格好いいんだけどなあ…新規キャラだというのも相まって、まだまだ全然強くて格好いいというわけにはいきません。そもそも両手で持つ武器がイマイチ弱いのです。 専用エンチャントもあるけどやはり力不足名感じが否めません。


 シモン先生ものけぞる迫力。
 このSS、なんか凄い好みな感じにとれています。まびのぎは照明効果も綺麗でいいんだよなあ…。このシモン先生の店も良く撮影現場に使わせてもらっているのに気付いたでしょうか。デッドスペースになっている吹き抜けの二階への階段が少し俯瞰気味でいい場所なのです。


 ジャイアントの騎乗ペットは、すでに所持しているものと同じものを召還してもこんなでかさに。まあさすがに専用騎乗ペットはひどいしね。良心的だと思います。黒王号とかみたいなかんじ。


 体格差百合百合コンビ。
 ジャイアントの特徴の一つに、他の人間サイズのPCを肩に乗せて歩けるというものがあります。このままじゃ戦えないし、移動速度もほんのり人間より速い程度なので利点はほぼ無いのでまあ遊び用ですね。いずれこの合体状態で使えるスキル…せめて乗っている方が(中級)魔法使えるとか…が来ればいいんだけどなあ。


 というわけでちょっとしたジャイアント特集でした。
 具体的なジャイアントの集落とその周辺、および新規ダンジョンなどはまたいずれ。


戻る