RUIN's Fantasy Life in Mabinogi

 用意してあった飯を食うと気を失って、何もない白い空間で目覚めた。
 ちびの付かないRUINこと、ルインの誕生。今度こそは…今度こそは絶対に微妙なキャラメイクをしないぞ!


 というわけで、今度こそメインキャラとなる男ルインです。RUINで蓄積したノウハウで急速に成長!…って、なんかいつもどのMMORPGでも同じ事をしている気がするなあ。とりあえず弓とか付与魔術とか変なスキルを取らずに基本的な戦闘キャラとして成長します。


 などと言った矢先に早速生産スキルの紡織と裁縫をしているワタシガイル。まあ、安いAPで能力も良く上がるのでついでに…と思って始めたのだが、実はこれがマゾいスキルだと言う事に気づくのはスキルランクF>Dになってからだった。


 あたらしいなかま…というタイトルの割には、なんだか自分のキャラしか増えていないけど嘘じゃないよね?
 2キャラ目は魔法専門キャラの夜子です。魔法メインはわりとマゾいらしい上に、もう一つのマゾスキルエンチャントも担当というどうなのこれと言う感じで育っています。写真は良くあるバグで、ラプンツェルの周りにファイアボルトの残像が。ちなみにこれがアルクラプです。


 IRCでTRPGをやっているメンバーを誘ってギルド『うぐいす』を設立。村ムーンゲートのすぐそばで、今となってはなかなかに不便な場所に…^^;;


 一名様ごあんなーい。
 回線の問題で遅いみたいだけど、それで死ぬのを回避するために重装甲化していき、立派な剣士になりました。いつも忙しそうだけど夜中にがんばっているエリアスを応援しています。


 もう一名様、ごあんなーい。同じく身内でもう一人陥落。夜子、クロを拾うの図。
 いまではもうLVも追い抜かれてしまった黒羽だけど、昔はこんな子でした。今ではARとFBLというレアスキルを両方持っている廃人キャラに。まあ、そうは言っても他のMMORPGのレアと比べれば楽なもんだけどね。
 この頃はまだみんな着替え用の服もローブもなく、それどころかドラッグ&ドロップで着替えれるのを知らず、いちいち脱いで着替えてたんだよねえ…。


 ギルドメンバーではないけど、UOの頃からのお友達、なんこ先生こと灯里。弓ギルドに入ってぐんぐんと成長。逆にAR入手を手伝ってもらう事に。ありがとう、感謝シテマスヨ!
 でもいつもいつも灯里だけES抽出失敗するのはほんと、わざとじゃないんだヨ!? orz

 あと、さりげなくレアな地味ラプの後姿が映っています。微妙だったよね、アレは…(w



 仲間も増えてダンジョンへ。そして薬草を採取。手が滑ったのは薬草です。 成人なのもわざとじゃないです。
 この薬草詰みも、薬草学というスキルで採取しやすさが上がっていく立派なスキルの一つです。 さらにこれで集めたハーブをポーションに処方する別のスキルがあるのだけど、それもまたマゾいと言う話なので敬遠。


 さらに二人、輝夜ちんとアード先生。
 みんなやはりスタート時は地味なんだよなあ…と、へそだし娘になったクロがいます(w



 頭装備こそ変わっていくものの、ルインの見た目はこの頃からもうほとんど変化しなくなりました。怪しい聖職者っぽい格好でこれもお気に入り。
 対照的に、ラプンツェルは服も体も変化しまくり。やっぱり着替えは男キャラより女キャラのほうが楽しいというか、絶対に用意されてる服とかに差があります。男にももっと格好いい服を!ゴツイ鎧を!そして何よりもヒゲを!! あんな落書きみたいなヒゲ顔しかないのはいやです。


 mabinogi夏祭りイベントで浴衣とうちわと下駄が導入されました。まだ未実装だけどこれで日本刀が導入されたらまたこの浴衣も出番がきそうだなあ。
 ちなみにみんなで花火の時間を待っている所。しかしこの浴衣、凄い所に帯がありますよ。わざとですか!


 どーん、どどーん。ちょっとACの終わりを思い出させる切ない花火。
 まあこれも高さを競う謎の運試しがついていたり。打ちあがると上げた人のメッセージがあたりにひびきます。地上10m未満でどかーんと広がるのはやばいんじゃないのかと…(w


戻る